スポンサーサイト


はじめまして!宜しくお願いします!

はじめましてkanoと申します( ̄^ ̄)ゞ

はじめましての挨拶は短く済ませたいのですが、いかんせんブログを始めるに至った経緯がありまして、まずはそこから説明したいと思います。

以前も同じタイトル『kanoの水槽とは?』でブログを書いていました。今、振り返ってみたら2012年の11月が初投稿!ということは、ブログをはじめて丸3年も経過していたわけです(*゚Q゚*)

自分の辞書に「続ける」という言葉があったとは正直驚きです。

とはいっても続けられなかったから、新たにFC2でブログを再開することになっているわけですが・・・。

最初はウェブリブログから始まり、途中でgooブログにお引越ししました。その間、さまざまなSNSが流行りだし、そちらが楽しく、あっという間にブログを書かなくなり、結果gooブログのパスワードもろもろ忘れてしまいました。

LINEとかツイッターとか同じ趣味の人とすぐにわいわいがやがや、ホントに楽しいのは確かです。困ったことがあったらすぐに相談できたり、オフ会なんかも開催されたり、簡単につながれます。

一方、個人の認識がすごく希薄に感じられるようになってきました。多分、記憶力の低下、現代のネット環境、スピード感に追いつけない自身の能力の問題だと思います。

ですが、あるとき、同じ趣味の方の名前と水槽が一致しないことに気付いたんです。その人がどんな水槽を楽しんでいるのかわからない。

これは、なんかショックでした。

ブログをやっていたときの楽しさといえば、時系列で同じ趣味を共有してたことなんです。つまり、人の水槽の立ち上げからリセットまでを一喜一憂して楽しんでいました。コメントのやり取りも楽しかった!

これからは、趣味の共有、楽しみ方をまたブログ中心に戻したいと思います(o‘∀‘o)*:◦♪

LINEとかやめるわけじゃなくて、ブログに重点を置いて皆様とまたつながれればいいな~と思っています!

少しづつ皆様のブログにもお邪魔したいと思っています。そのときにはどうぞ宜しくお願いします。

ということで、心機一転始めます!!!

ただいま!!!

以前のブログでお世話になった方、LINE等でお世話になっている方へのご説明でした。

はじめましてご訪問いただいた方はなんのこっちゃと思います。すいません。

水槽と植物と盆栽が趣味のアラサーのおっさんの趣味ブログでございます。

宜しくお願いします(゚∀゚)

IMG_6406 (800x600)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 おかえりなさい

 またコメしてもいい?
2016-01-31 18:15 のっけうし #M7chjTgI URL [ 編集 ]

私のアオミドロだらけの水槽はあまり覚えてなくていいんですけどー!!(涙)
宜しくお願いしますm(__)m
2016-01-31 20:42 kotori #R63KSl6. URL [ 編集 ]

〉のっけうしさん
ただいま!もちろんです(^^)
これからもよろしくお願いします!
のっけさんのブログはかかさず愛読しています!

〉コトリさん
ありがとうございます!
ブログでの水槽はコケがあってなんぼじゃないですかー^_^
2016-01-31 20:53 kano #pprjMJPo URL [ 編集 ]

よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ
2016-01-31 20:57 Shibachan #Njjm3nu. URL [ 編集 ]

おっかえりなさーーい
Kanoさんの水槽はいっつも水草がほんときれいで・・・・
楽しみにしています^^

・・・・不思議な話なんですけどね?
ブログ村で、人のブログを登録するとマイページで更新したのがでてくるじゃないですか???
・・・なぜかこの新しいブログが出てきてましたよ( ゚д゚ )
あれ???FC2では初めてでしたよね???
なんでこんなことが???( ゚д゚ )
2016-01-31 21:40 moomin #oyCfJ0mM URL [ 編集 ]

〉しばちゃん
どうぞよろしくお願いしますね^_^

〉ムーさん
ありがとうございます!
これから頑張りますので。
fc2ははじめてです!自分のブログ村マイページのブログを新しいURLに変更しました。だから、ムーさんがマイページでkanoとして登録してくれたのは自動的に更新されたということでしょうか?
2016-01-31 21:58 kano #PJAgrufQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


